体験入学は参加しよう

a0002_004821

声優養成所の資料請求をした後にする事と言えばこれしかありません

もし、今資料請求をして気になる声優養成所や専門学校があった場合必ずして欲しい事があります。それは体験入学をすると言う事です。

これは高校や大学でもそうだと思いますがオープンキャンパスとしてどんな学校でどんな授業が行われるのかを知る為に行われるものになります。

しかも体験入学できる場所次第ではありますが、体験レッスンを受ける事が出来るところもあります。それだけではございません。体験入学を受けていると2つの特典がある場合があります。

声優診断チェック

声優に向いているか、演技の足りない部分はあるか、など色々とチェックしてくれる所もあります。実際に目の前で演技をしたりアフレコをするのは初心者や素人の方からすれば照れと言うのが出てくると思いますが、出来るだけそういった感情を抑えて本気でやりましょう。

その後、1ポイントアドバイスをしてくれる所や後日郵送で細かくチェックした物を送ってくれる所もあります。

特別割引

オープンキャンパスや体験入学を受けた人限定の場合もありますし、無料で養成所に通うにも書かせて頂きました準特待生的な場合もあります。これは声優診断をした時に才能がある人にだけ送られてくる場合もありますし、早期入学者の方は声優養成所に入りやすかったりとこれらの基準は各学校次第になってきますがそういった特別割引があるところもあります。