ネットラジオを配信しよう

023

さて、準備が整ったらいよいよ配信しましょう

ネットラジオを配信するための内容を考え、収録し、そしてリスナーがリピートしてくれるような物を作ろうと試行錯誤してきたと思いますが、いよいよお待ちかねの配信についてご紹介いたします。

ネットラジオの配信先で一番有名なのはやはりここでしょう

ねとらじ
http://ladio.net/

ねとらじと言うのはlivedoorが運営しているインターネットラジオ配信サービスで誰でも利用する事が可能です。

これから自分のネットラジオを配信していくとなれば、今現在どんな人がどんな放送をしているのか実際に聞いてみましょう。実際に人気のある人の放送はどういったネタを盛り込んでいるのか、配信日の期間はどれくらいか、そして1回の放送はどれくらいの内容なのか?そういった事も少し考えながら聞いて見て下さい。

ただ、基本的にはそのネットラジオをが楽しめるかどうかが重要になってきます。

後はやり方がわからない初心者向けに、掲示板が存在しているのでわからない事があれば書き込みしてみてはいかがでしょうか?もちろんマナーを守って発言しないと誰も答えてくれない可能性も出てきますので注意してください。

放送に関してはソフトが必要となってきますので次回にでもご紹介させて頂きます。