声優みたいな声が出したい!

声優さんの声はそれぞれでカッコイイ声から可愛い声までさまざまですよね。

私もアニメを見ていてカッコイイセリフとカッコイイ声があった場合こっそりマネしたりしています笑
一番ハマったのはコードギアスの主人公ルルーシュの福山潤さんの声だった記憶があります。

ただ、この声優さんのような声と言うのは声優さんは意図してこの声をだしているわけではなく自分自身の声そのものなのです。

発声から体力作りまで声優としての経験や鍛錬した結果であの声が出ているのです。

過去何回も出ているモノマネの話と繋がりますが、人のモノマネをしたところで本当の意味では上達しているわけではありません。

人間の声の性質や雰囲気などは十人十色です。
皆それぞれに良い部分もありますし、悪い部分も持っています。

なので、例えば養成所であなたがAさんの声が素晴らしいと思い、Aさんも同様にあなたの声が素晴らしいと思うような状況もありえます。

なので、あなたにはあなたしか出せない声と言う武器がありその武器を上手いこと使えるかどうかがポイントになってきます。