おじいちゃんやおばあちゃんに会いに行く

01

声優になる夢を応援してくれるだけでなく、早口な自分も変えてくれる素敵な相手です。
あなたはついおじいちゃんやおばあちゃんと何かを話す時はゆっくりしゃべる事を当たり前にしゃべっていませんか?

おじいちゃんやおばあちゃんは早い言葉で話したとしても理解出来ませんよね?

だから、よりゆっくり話をするように自然になってしまいます。

自分の中にそのスピードを記憶させる事が出来れば日常会話でも徐々にスピードが変わる事でしょう。

それに、おじいちゃんおばあちゃんは自分の夢を応援してくれやすい人だと思うので自分自身のモチベーションを上げるのにも役立ちます。

声優として伸び悩んでいる時などに、会いに行く事で自分の初心の気持ちを思い出す事も出来るので状況によっては一石三鳥にもなりますね。

後は、これに慣れた後でも出来る方法なのですがどんな人と話す時もおなじようにおじいちゃんやおばあちゃんと話しているように話してみてはいかがでしょうか?

もしくは、先生が低学年の生徒に教えるようゆっくりと話す、こういった事を意識しながら話すだけでもかなり違ってきます。

これはどちらともゆっくり話すと言う事と相手が理解できるであろうスピードに合わせると言う2つになります。

自分自身のスピードが早いから落とすと言うよりかは相手に合わせてしゃべると言う感覚で挑戦して頂くとより早口を抑える事が出来るでしょう。