自宅で出来る教材を使ったアフレコ練習

1184

どうしても好きなアニメ作品だけだと、自己満足で終わってしまいそうだと感じている人にオススメのアフレコ教材をご紹介いたします。

なかなか本屋さんでも販売していない2006年販売と少し古い教材なのですが、かなりオススメの教材が販売されていました。

昔からよくあったのはドラマCDが付属されているタイプの物でしたがこちらは正直映像がないのでわからない人からすれば置いてきぼり感が凄かったように思えます。

ただ、このオススメの声優用教材に関してはなんとDVD付きなので非常に分かりやすく、見やすいので素人の方にもオススメです。

今養成所に通っている人にはもしかしたら少し物足りないかもしれませんが、養成所に通う少し前の予習としては便利かもしれませんね。

1~3巻まであり、内容としては声優志望5人が講師と話しながら声優になるにはどういった事を学べば良いのかを解説していく流れです。

1巻はアニメのアフレコを中心として構成されているので体験したい方は1巻だけでもいかがでしょうか?

声優への道 Road To Voice Actor ~声優基礎講座~はこちら

後もう一つは声優入門講座と言うDVDもございます。

自宅で学べる「声優入門講座」 [DVD]

値段は声優への道に比べると高いですが、内容としては「基礎・台詞練習、朗読・アフレコ教材」が全て学べるようになっています。

もし、自分が今入りたい養成所の入所試験に落ちるかもしれないと不安であれば最低でも1ヶ月前には購入して、自身なりに勉強してから試験を受けてみてはいかがでしょうか?

入所試験で一番は緊張してしまい、何も伝えられないと言う事が落ちる原因の中でも多いと聞きます。
なので、自分なりに勉強をする事で自信がつくので少しは緊張も抑えられるでしょう。