自宅で簡単に出来るアフレコ

071

声優を目指しているのなら誰でも始めに思うのがアフレコをしてみたいと言うことでしょう。今回は自宅で簡単に出来るアフレコについてご紹介いたします。

アニメ声優になりたい人なら誰しもがアフレコをしたいですよね。
しかも好きなアニメのアフレコが出来るなら本望!そんな感じでしょうか?

ただ、声優養成所に入るとなかなかアフレコをさせてもらえないのが現実です。
声優養成所次第ではアフレコが一切ないところもあります。

確かに、いきなりアフレコをさせない養成所の方針と言うのは理解出来なくはないです。大抵がまず演技の基礎を身に付けて、それからアフレコの授業があるケースが多いので2年目からしか体験できないの言うケースなのですが、演技の素人がいきなりアフレコをやったとしても、それっぽいアフレコをしたところで、ほとんどの場合が自己満足で終わってしまうケースがほとんどなのです。

ただ、そこそこ実力のある方にとっては1年以上待たないといけないのは辛いですよね。

そこで、オススメなのがこのアフレコ方法です。

実はアフレコ体験は自宅で簡単に出来ちゃうのです。

まぁ想像がついている人もいらっしゃるでしょうが、好きなアニメ作品を借りてきて、音量を0にして聞くのです。

そして、それに声をあてていくだけで完成です。

ただし、まずはセリフを出していかないといけないので台本を作る作業から開始になるので結構時間はかかります。

勿論このアフレコ体験は一人でやるよりも数人でやるほうが効率も良いのと、お互いが指摘し合えるので最低でも2人以上でやる事をオススメします。

また、もう少し本格的に声優がしているみたいなアフレコがしたいと考えていらっしゃる方はティッシュを使った発声方法を一度ご覧下さい。