意外な場所でも会える声優

声優に会えるイベントの中でも少し変わったものがあったのでご紹介いたします。

今現在高校生の方だと想像つきにくいのですが大学生以上の方の場合だとわかりやすいのですがそれは学園祭です。

高校生の方だと学園祭と聞いてもぴんとこないかもしれませんが大学での学園祭と言うと高校の時と違ってかなり大規模になります。

高校の学園祭と言うと自分たちだけで作り上げていくイメージでしょうが、大学の学園祭となるとかなりのお金が動きます。
そのお金を使って盛り上げていくので、企業が背景につく場合もあります。

特設ステージなどがあればそのステージを使ってプロの芸人もそうですし、バンドを呼んだり、またはアイドルを呼ぶケースもありますので勿論声優さんが呼ばれることもあります。

ただ、学園祭で声優さんを呼んでどういった事をするの?と疑問に思いますよね。
例えばCDを出している方の場合は歌って貰う事もありますし、座談会と言う形であれば出演したアニメの裏側の話をしてもらえる事も勿論あります。

どういったイベントになるかはその声優と主催者側しかわからないので気になる方は一度気になる声優の名前+学園祭と言うので調べてみてはいかがでしょうか?

調べてみた中だとCDを出している方やアイドル声優として人気がある方は結構学園祭に出ている人が多かったように感じました。