ゲーム業界で働く

gamepad-xbox_656334

オファー関係と言う意味ではこれからはゲーム業界でしょうか。

今回は前回の音響業界で働くとは違い、仕事をオファーする側ですね。
昔に比べるとゲーム業界はかなり種類が増えている事を考えると一番可能性が高いと言われている部分でしょうか。

私個人の見解としては声優事務所は今ゲーム業界にかなり注目していると思います。
理由としては、モバゲーやグリーなど、無料で遊べるゲームがかなり多く出ているのを考えるとこれからももっと無料で遊べるゲームは増えていきます。

そうなると、ゲーム中にキャラの声を入れる場合声優を使う事が非常に多くなるでしょう。

昔は1本のゲームを作る場合は時間と予算を多くかけて制作していたのでキャラ1人を決めるだけでも予算を多く使われていました。
そうなると簡単に決められるわけでもありませんので、会社的にポストの高い人が決定権を持っていました。

ただ、今では1本にかける時間は短縮されているケースが多いのでキャスティングにあまり時間をかける事が出来ません。
そう考えるとある程度の実績がある社員がチームリーダーになり、そして決定権を持てば自分で選ぶ事も可能になります。

なので、声優に指示を出せる立場になりたいのならゲーム業界で働くのは良いかもしれませんね。