声優事務所で働く

hatarakujyosei

声優と一番距離が近い仕事と言えば事務所でしょう

やはり、声優と一番近くで仕事を出来る職業と言えばマネージャーでしょう。
芸能人でもそうですが、よくマネージャーと結婚するケースも過去に何例もあります。

そういった部分からマネージャーは声優を守り、導き、相談にのる仕事でもあるので日常生活が全て声優中心に回っているといっても過言ではないでしょう。

もしも有名声優のマネージャーになりたい!と言う思いがあるのであれば一番下の雑用と言うポジションから始まり、マネージャーのサード、セカンド、と徐々にランクアップしていかないといけないので時間はかかります。

それに、マネージャーは数年に1回担当が替わったりするのでずっと同じ人の担当でいられるというケースは滅多にないらしいです。
ただこれは事務所の大きさ次第なところがあり、逆に小さい事務所の場合は一人で何人もみないといけないので、かなりハードな仕事でしょう。

基本的に業界は体育会系なので礼儀がしっかりしている事と、スタミナがないと続けられないので安易に声優が好きだから、声優を育ててみたいなどと甘い考えで選ばないほうがよいでしょう。

そういった考えの人から辞めていくでしょう。