あなたの努力は見ている

a0002_008563

あなたはどれくらい努力していますか?

今の声優養成所のレッスンはどうですか?課題が難しくてなかなかうまくいかないことが多いですか?生徒の中には声優養成所のレッスンが厳しくて辞めていく人がいる中にも努力して何とか追いつこうとしている人も沢山いらっしゃると思います。

ただ、講師を見ていると実力のある人が評価されるだけでおもしろくないと感じた事ありませんか?

大丈夫です。講師はあなたの事もしっかりと見ています。

声優養成所だけでなく、各さまざまな養成所の講師陣は全て人間を育てるプロです。なので生徒の変化に関しては一番敏感な部分です。なので努力しているのであればその分の評価はしっかりとしています。

ただ、上手い人だけを評価してるだけではなく、あなた自身が講師をそう言う見方をしていしまっているから気が付かない事もありますが、アドバイスをしっかりと聞いていますか?

もしも、何も努力しないでひいきをされている、特別扱いされていると言う人はお門違いです。

まずは目の前の自分がやらないといけない部分をクリアして、毎回出る課題をしっかりとこなし、基礎的な発声や滑舌、運動などをしているなど基礎をしっかりと取り組んだり、演技の勉強をしたりするなどすれば必ず講師の方への見え方も変ってきますし、わからない事などあれば質問すれば親身になってアドバイスを貰えるでしょう。

なので1番大切なのは教えてもらうと言うことよりもあなた自身の努力を講師に認めてもらえるように努めるじゃないでしょうか?