講師によって考え方は違う

a0002_010355

前回のひいきについての続きの記事です。

今回は前回の良いひいきと悪いひいきの続きですので、みていらっしゃらない方は一度目を通してください。

もちろんひいきに関しては講師によってするしないは分かれます。これは人間ですのでどうしようもない部分ですね。

なので、講師によってはひいきをする人もいらっしゃいますし、逆にどんな生徒であっても平等に扱う人もいらっしゃいます。これらは自分の性格と合う合わないと言うのがあるでしょう。

演技などが認められて、良い意味でひいきされる場合はあなたへのダメだしに関してもそうですがアドバイスも同様、他の生徒と比べていつもより真剣に見てもらえている事にもなります。そういった厳しく評価して欲しい場合はひいきしてくれる先生の方が合うかもしれませんし、そう言うのが嫌いな方は平等に扱ってくれるような講師の方が合います。

そう考えると講師の考え方とあなた自身の考え方になってしまいます。

ただ、悪いひいきをする講師に関してはどこに言っても良い噂はききませんし、今の時代だとたいていネットに書かれている場合もあります笑

いくつか声優養成所を調べた時に真実かどうかはわかりませんが、そういったお話をいくつも見た事があります。これは生徒側の私怨の可能性もあるのでその情報だけを信じるのは正解ではありません。