オーディションに応募しよう

a0055_000785

声優オーディションの種類によっては誰でも簡単に応募する事が出来る物もあります。

とりあえず一回実力を試すために声優オーディションを受けてみたいと言う方も、もちろんいらっしゃるかと思います。まずそういった声優オーディションに応募する方法をご紹介いたします。

探す

まずは声優オーディションを探さないといけません。どうやって探すほうが良いかと言いますと一番は声優雑誌の中から探す事です。声優雑誌は声優になりたい人が向けに作られているのもあるのでそういった声優オーディション情報も掲載しています。雑誌については声優雑誌の発売日をご覧下さい。

また、後はインターネット上から探すと言うのも問題ないでしょう。「声優 オーディション」で検索すれば色々と出てくるでしょう。

応募する

それぞれ自分の受けてみたい声優オーディションが決まりましたら応募しましょう。応募方法としては媒体によって違うので各項目をよく読み応募しましょう。ただ、専門学校や養成所になってくると願書などの申し込み書を送る形となりますので事前に取り寄せないといけません。ただしネット上での申し込みのところも最近は増えて来ているので面倒な手続きなしで声優オーディションに応募する事も可能でしょう。