声優養成所の入所オーディション

20120306140125-24

声優になるには必要不可欠なのが声優養成所へのオーディションでしょう。

まず、声優になる為に一番大切なのが声優養成所ですよね。

学生であったり社会人であったり、誰しもが演技や滑舌などの訓練や練習をしたことはないと思います。そういった人をターゲットに声優になる為のレッスンをしてくれるところなのですが、日本にたくさんある中で人気がある声優養成所は倍率が高く、入所オーディションで落とされる人もかなりの人数がいらっしゃると聞いたことがあります。

普通に考えれば声優養成所に通える人間が多ければ多いほど、お金が入るので定員なんて設けなくても良いのじゃないの?と思ったことありませんか。これはその定員数であれば全員にしっかりと演技などのレッスンをする事が出来る人数と言う風に捉えて下さい。

そういう意味でも声優になるにはまず最初に入所オーディションを受けないといけません。

そして、この入所オーディションの中で素質があったり、実力があれば飛び級出来る場合もありますし、特待生として無料で通える事も可能な場合もあります。

ただ、注意事項としてまず入所オーディションを受ける場合に選考料と言いお金がかかるケースがほとんどです。これらは会場で直接支払う形になります。

そして、申し込む際に入所オーディション後にかかる費用の事も書かれていると思いますので必ず予算内で通えるような声優養成所を選びましょう。もしも入所費用などのさまざまな金額が資料の中にも書かれていないような養成所や専門学校であれば控えておきましょう。