プロダクション所属オーディション

a1370_000375

声優プロダクションに所属する為のオーディションです。

声優になりたい人の大きな壁の一つがこのプロダクションへの所属オーディションでしょう。

色々な声優雑誌に掲載されているオーディションの中にはこういった所属オーディションも掲載されている事は多いでしょうがこれらの情報は、たいていが経験者向けになっているので演技の事をまったく知らない初心者が受けても受かる事はなく、間違いなく養成所を勧められるでしょう。

理由としてはプロダクション側はこのオーディションで即戦力になるような声優を求めています。

プロダクション側は声優がとってきた仕事でのギャラの数パーセントが入る事で利益を上げる事が出来ます。ただ、オーディションがあったとしても送り込める人数に限りがある事としっかりと仕事を取れる人をいれないと事務所がつぶれてしまうからです。

それに人間一人を所属扱いにするだけでもかなりのお金がかかってしまいます。所属扱いにしたと言う事は新しく売り出していかないといけないわけですよね?そう考えると宣材用写真の撮影から様々な媒体での宣伝も必要となってきます。

そういった面でも簡単には所属扱いにはなれません。

なのでいきなり声優になりたいと思い所属オーディションを受けるのではなく、まずは声優養成所でレッスンを受けて演技力を磨いてから受ける方がより受かりやすくなります。