即デビュー出来るオーディション

20110420151123-39

もしも合格すれば即デビューと言うようなオーディションがあれば参加したくないですか?

声優を目指している人なら誰しもが夢見る声優デビューの道。

もしも合格すれば即デビュー出来ると言うのがあれば是非参加したいですよね。ただ、こういったオーディションは普通のオーディションよりも倍率が圧倒的に高く、わかりやすい例で例えるとマクロスFと言うアニメの作品のヒロイン役のオーディションではなんと5,000倍と言う倍率でした。

もちろんこの5,000人の中にはあまり演技が上手くない人もいらっしゃると思いますが、声優養成所でさまざまなレッスンを受けた方もたくさんいらっしゃったと思います。なので、そういった上手い人たちと一緒に受けるわけですからまったくの素人の方だと正直あまり受けても意味がないような気がします。

こういったレベルのオーディションであればそれこそ運や実力のない人間は絶対に受からないように出来ています。

ただ、受かりたいと言うよりも声優オーディションを体験してみたいと言う気持ちで受けるのであれば全然問題ないでしょう。

声優として即デビュー出来ると言うのは普通に声優の道を歩むよりもかなり難しいので、個人的にはしっかりと声優養成所に通い、プロダクション所属になってオーディションを受けていく事をお勧めします。