キレイな字、書けますか?

今現在、字に自信がない人は30日だけ待ってください。

もしも声優オーディションに応募するのに30日ほど時間がある場合はちょっとまってください。今のあなたの字は自慢できるきれいな字でしょうか?

私自身も正直字には大変苦労しました。当時、オーディションで募集をしていたので応募する時に自分の名前と住所を書き終わった時に友人から何て書いているの?と聞かれた時はショックでした笑

パソコンで入力した物だと印刷などが出来ないのと専用の履歴書がないと言う理由で出来なかった為、友人にお願いした事もありました

ただ、何度も友人にお願いは出来ないなと思った時にやったのがペン字講座です。

30日で字が上達するペン字練習帳はこちら

このペン字講座、一度やってもらえればわかりますがやり始めて1週間は手が痛いです。普段よりも力を入れて書いてしまうことだけでなく、たぶん使っていないであろう筋肉を使っているからかもしれません。

しかもたった30日で出来ると言うのがポイントなのです。

書道に通う事を考えると非常に安いですし、毎日少しづつ出来るからこそ飽きが来ないでしょう。

やっぱり、履歴書はキレイで見やすいほうが審査をする側も嬉しいですしね。