30分前にはついておく

a0150_000064

学生の方もそうですが、声優オーディションは30分前行動が丁度良いです。

声優オーディションを受けるにあたって一番バカらしいのがオーディションに遅刻して受けさせて貰えないことでしょう。

私は今まで俳優をやっていた中でオーディションと現場への遅刻だけはした事がありませんでしたが、たまたま遅刻した友人はマネージャーさんにめちゃくちゃ叱られた後、社長からも説教があり、かつオーディションに関しても3ヶ月は入れてもらえないなど相当のペナルティを与えられていたのを目の前で見てしまい、やっぱり業界での遅刻と言うのは一番してはいけない事なんだなと感じました。

これは各声優事務所やプロダクションにもよりますが、基本的には同じでしょう。

ちなみに私が遅刻しなかったのには理由があります。私は中学生時代、演劇部に入っていたのですがこの先生がかなり厳しく、よく言っていたのが「30分前行動を心がける」と言うことでした。

中学生の時は文化祭などで演劇部が出る事もありましたが集合の5分前に行って先生に叱られた事もありました笑
そういったおかげで重要な事に関しては30分前行動を心がけるようになったのです。

ちなみに30分前に行動しておけば、東京ではよくある人身事故で電車が止まってしまった場合も他のルートで行く事も可能ですし、絶対に行けないような状況では早めにマネージャーさんに連絡を入れる事が出来るので遅れてもオーディションを受けられる場合もあります。

なので、皆さんも出来れば30分前行動はいかがでしょうか?