合否について

a0002_005728

さて声優オーディションを受け終わってから何をすれば良いのでしょうか?

声優オーディション終わりで一番気になるのが合否の確認ですよね。ただこればっかりは待つしか出来ません。

私も始めてオーディションを受けた時後の、合否について毎日ドキドキしていた記憶があります。ただ、このオーディションに関しては合格者のみの通知だったのを後で知って、結果不合格だったときの落ち込み具合も相当でした笑

声優オーディションに関しても同じで大抵は合否の通知がある場合は○日までにあります、など書かれている事が多いです。なので日付だけでも最低限確認してから声優オーディションを受けるようにしましょう。

後は終わってからでも他の声優オーディションも申し込みはしておきましょう。

これは受かっていても落ちていても同じです。

もしも落ちていたのであれば受かるまで受け続け、逆に受かっていた場合はこれからも沢山受けなければいけないオーディションを沢山経験しておくことでコツや慣れを感じるためです。

声優養成所からの声優プロダクション所属オーディションの場合は知っている人が周りにいる安心感がありますが、仕事をとりにいくためのオーディションの場合は初めて声優オーディションを受けた時と似たような緊張感があります。

なので、そういった意味でも受けられるだけの声優オーディションがあればいけるだけいきましょう。