声優になりたい

本当に声優になりたいと言う人、めちゃくちゃ増えましたよね。

声優になるにはどうすれば良いでしょうか?

こういった質問がYahoo!知恵袋はじめ様々な掲示板にも書かれていますよね。数年前まではここまで需要が大きくなるとは思ってもみなかったでしょう。

ただ、逆を言えば、そういった質問をする前に自分で調べてみようと言う人が減ったのが少し残念ですね。昔と違ってインターネットで気になる事は検索すれば出てくる便利な時代ですしなぜそれをしないのかちょっとわからないですね。

自分の目指したいものがあれば私たちの時代では必死に色々と探し、それでもわからない場合に人に聞くと言う感じでしたが面倒くさいのでしょうかね?笑

正直、そういった人ほど声優には向いていない気がします。もちろん、才能があったり考え方が変わればまた違ってきますが声優業界はかなりの縦社会であり、体育会系であります。なので面倒だからなどそういった理由はまず通じません。

なのでまずは声優養成でそういった事を教えてもらいながら声優と言う道を進んでいく方がその人のためになるでしょうね。

とりあえず声優と言う職業に興味がある人は声優になるにはと言う項目でまとめているので一度見て下さい。