隣人と仲良くしましょう

a1370_000294

上京してきたら絶対に挨拶はしにいきましょう。

まず、上京して部屋に住む事が決まったらして欲しいのが隣人と仲良くする事です。
これは不仲よりはか全然良いですよね?
ただ仲良くなる事のメリットも沢山あります。

自分が声優になりたいことを知って貰う

やはりどうしても声優になるには自主トレーニングを雨の日でもやりたいですよね。ただ、雨の場合はどうしても外では練習できないので自宅での練習になります。そう言う時の事も考えて隣人には自分の目指しているものを理解してもらいましょう。
ただ、朝から晩までずっとうるさくしたり、深夜や早朝などの迷惑になる時間は絶対に控えましょう。

きっちり相手に14時から16時の間少しだけうるさくなりますなど、練習時間も伝える事で隣人とのトラブルも回避できるでしょう。

相手のいない時に練習しよう

仲良くなれば自分の練習する時間を相手のいない時間に合わせて練習する事ができますよね。やはり人が居ればその分制御してしまい、変なクセがついてしまう可能性もあります。
なので、出来るだけ自主トレーニングは周りの環境を気にしなくてもよいような環境を作りましょう。

もしも、あまり会話が出来るチャンスがないような場合は相手の生活リズムを知っていない間を見計らって練習するのがオススメですね。
これはストーカーのように相手のことを逐一調べるのではなく、扉が開いた音などで簡単に確認は出来ると思うので、そうやって外出したのを確認してからになるでしょう。