住む場所の近くに必要な物

N934_ktebukurowosurudrm500-thumb-750x500-2113

声優になるために上京してきてまず最初に調べて欲しいことがあります。

上京するまでは家族と住んでいた方は、初めての一人暮らしとなりますよね。
私が上京して来た時にまず探したのが以下のお店のですがこれらが徒歩5分圏内にあればかなり恵まれた環境でしょう。

耳鼻科・病院

声優に関してはのどを使う仕事なので耳鼻科は絶対に見つけておきましょう。もしものどに違和感がある場合はすぐに行けるほうが良いですしね。

病院に関しては、多分上京後は新しい環境にすぐ馴染める方は少ないでしょう。なので疲れが溜まり風邪をひくかたは多いと言いますか私がそうでしたが風邪を引きました。
ただ、家の近所が病院なのでそういった意味では助かりましたね。

薬局

声優になるには常に持っていて欲しいアイテムがあります。それはのどのケアにお勧めアイテムでもご紹介したのどぬーるとマスクです。それに、薬局の場合は色々な物が安くなっているのであるにこしたことはないでしょう。

スーパー

絶対に欲しいですね。まず声優になるにはある程度自炊をして毎月かかってくる食費を落とさないといけません。オススメの節約方法は1週間分を1日で作り全て冷凍しておく事です。そうすればかなり食費を抑えられるでしょう。

安い定職屋

どうしてもアルバイト終わりや授業終わりに疲れてしまい、ご飯が作れない場合に利用したいところです。出来れば500円以内で食べられるところを探しましょう。