融通が利くアルバイト先

surveyor_2384834

アルバイト選びはどうやって選んでいますか?

上京予定の方はまず生活費や声優養成所の授業料を稼ぐ方法を考えないといけませんよね。
このアルバイトは自分の好きなジャンルで簡単に選んではいけません。

今まで飲食店で働いていたから上京後は同じ飲食店にしようと考えるのはあまり得策ではありません。一番の理由としては融通が利くアルバイト先かどうかをチェックするのが優先でしょう。

まず、声優養成所の授業は通うところによって時間や曜日が違ってきますよね。ですのでもしも授業や先生が合わなくて別の所に入りなおす場合は今の時間と変更しなければいけません。

またそれだけではなく、声優養成所はたいていが前期・後期と分かれていてまた初級クラスから上級クラスと様々ですがこれらも同様に授業の曜日や時間が変わる場合も出てきます。

さらに、もしも声優オーディションが急に入った場合はも同様に融通がきかなければ意味がありませんよね。

そこで、融通の利くアルバイトの探し方をご紹介します。

まずはこちらのサイトにアクセスして見て下さい。

祝い金が貰えるアルバイト探し

アクセスしたページの上にフリーワード検索と書かれている枠がありますよね?

そこに「俳優」と入れて検索して見て下さい。

するとかなりの件数が出てきますよね?

何故俳優と検索したのかと言いますと、俳優も声優と同じで時間の融通がきかないといけない仕事なのです。私は昔俳優をしていた時代ではオーディションも前日急に入る事もありましたし、現場の仕事が入れば3日以上空けないといけないこともありました。

そういう意味では俳優もかなり時間の融通さが必要となります。そして何よりも声優よりもメジャーなので探すのならば選択肢が多いほうが良いと言う意味で俳優と入力しました。

ちなみに私が検索した中で祝い金が10,000円も貰える物もたくさんありましたので、これも上京資金として使いましょう。