養成所に入る条件

PP_gekoucyuunojc500-thumb-750x500-289

声優養成所には条件があるのを知っておきましょう

今、日本には数々の声優養成所がありますが最低限の条件があります。

それは高校を卒業した人以上です。

なので今現在中学生の場合はアニメ声優になりたいと思ったとしてもまず声優養成所に通えない事が多いです。何故中学生以上でしか学べないのかについてですが、色々とあります。まず漢字の問題と精神的なもの、人生経験、そして変声期など個人の問題と後は養成所の問題です。

さすがに中学生はまだ人間として非常に未熟な年齢です。ただ、中学生の段階で将来の夢を決めれるのはある意味では武器になります。高校卒業資格がもらえる声優専門学校と言うのも存在するのでそういったところに進学するのも良いでしょう。これだと、アニメ声優と言う夢から別の物に興味を持ったとしても修正がききますよね。

ただ、どうしても高校生になるまで待てないと言うかたがいらっしゃいましたら中学生でも通える養成所と言うのが存在します。

中学生でも通える養成所一覧

まずはこの中で通える地域があれば、無料で資料請求できるところを選び事前に資料を取り寄せておきましょう。そして、両親と相談して通うかどうかを決めるのも問題ないでしょう。