アニメ声優になる為のオーディション

NKJ56_kanaamiyorikakaru500-thumb-500x750-2895

今人気のあるアニメ声優と言う職業ですがオーディションの存在を知っておきましょう

アニメ声優になるのは誰しもがなれるわけではございません。まずは声優養成所に通い、そして声優プロダクションに所属できた人が初めて新作アニメなどのオーディションを受ける事が出来ます。

昔と比べると深夜アニメはかなり増えたのでオーディションの数はそれなりにあると思いますが、アニメ声優になりたいと思う人が増えたので正直あまり変わりはありません笑

それに声優と言う職業は自分自身で仕事をとりにいかなければいけません。

なのでアニメ作品の制作が決まったとしても勝手に仕事が回ってくるなんてことはほとんどありません。

今現役のプロの声優に関しても同様ですが、常にオーディションを受けて仕事を取り続けなければいけません。

そういった実力主義なところなのです。
ただ、オーディションに関しては受ければ受けるほどコツのようなものがわかってくるので心配しなくても大丈夫です。

私自身も俳優をしていた時にセリフ付きの役を貰うまで100以上のオーディションに落ちた経験があります。
ただ、このオーディション一回一回でだんだんと緊張感が薄れていくのと、その間にも演技力などを勉強するので自信もつき受かる回数が増えてきました。

なので、アニメ声優になりたいと思っていらっしゃる方は日々ひたすら努力をしないといけません。