ネット声優とは

あなたはネット声優と聞いてどういった事を思い浮かべますか?

純粋にネット声優の存在を知っている人であれば問題ありませんが、ネット声優の存在を知らないような人であればまた難しいかもしれませんね。
やはりネットと付く分、ネット上で活躍する声優と言う風に聞こえるかと思います。

ただ、実際はそういった事ではなくプロの声優はネット声優と呼びません。単純にと声優と言う呼び方をします。じゃあネット声優と言うのは何?と疑問に思いますよね。この仕事はネットのみの声優やネットを介して仕事をするからネット声優と呼ばれているケースが多いです。

例えば声優を志している人がいる中で実力は充分にあるのに声優になれなかった人や、もしくは声優になってはいたものの、何かしらの理由をやめざるを得なかった人、そういった人達が趣味や副業として自分自身の実力を試すためにネット声優として活動するパターンが多いように感じました。

ただ、このネット声優と言うのは呼称などでそういった職業と言うジャンルではないと思います。

なので名乗るときはネット声優と言うのは問題ないと思いますが、職業を書かないといけないような場面ではちょっと控えておいた方が良いでしょう笑