ネット声優になるために必要な機材

414eNBN4FUL

ネット声優になるには揃えないといけないものがあります。

プロで活躍している声優のアフレコをイメージして頂ければおおよその事は想像できると思いますが、基本的に必要な機材と言えば声を録音する為のマイク、そして後はパソコンも必要でしょう。

こちらの記事をスマートフォンでご覧いただいている方も出来なくはありませんが少し難しいでしょう。
何故パソコンが必要になってくるのかと言いますと、ネット声優になる為の最初のボイスサンプルは出来れば良い物を録音したいですよね。

これをスマートフォンなどで録音した場合は環境音が結構入ってしまいます。
環境音とは声を録音する時の部屋の音です。

プロの声優がしているようなアフレコ現場では基本的に無音です。
ただ、家の中だと外の音や、パソコンの起動音など、そういった細かい音まで全て結構入ってしまいます。

それをパソコンとマイクを使うだけでスマートフォンに比べてある程度減らす事が出来ます
そして、それだけでなくパソコンだと音声の編集ももちろん、仕事として受けた場合mp3やwavなど、どういった形式で欲しいかなどの話でそれ用に編集する事も出来ます。

それに色々と情報収集をするのにスマートフォンでは少し調べにくいかもしれませんしね。

なので、もし今パソコンがないのであればノートパソコンがお勧めです。

人気のノートパソコンはこちら