ネット声優のギャラについて

PPW_warekosohaesawokoi500-thumb-500x750-614

気になりますよね。ネット声優のギャラ

やはり、自分自身が仕事をするとなれば気になるのがギャラの話ですよね。
自分がする仕事は一体どれくらいの金額が発生するのか、そしてそのお金はいつ貰えるのかと言う点ですね。

ます、ネット声優の主な顧客は一般の方、もしくはサークルとして作品の申し込みでしょう。
このサークルに関しても数十人と言うそこまで大きくないレベルのグリープとなります。

なので、調べた中で結構多かったのは無報酬です。

もちろん報酬ありのところもありますが、逆に報酬を支払うと言う分審査も厳しく、さらに報酬があると言う事で演技力があるから副業でネット声優をしている方などの実力者との勝負になるケースも多いようですね。

審査する側もお金を払うのならば上手い人や実力がある人にお願いしたいのは当たり前ですしね。

ただ、無報酬の方が仕事としての幅は広がります。
色々な作品に出れるきっかけになるので実力がまだない方や、慣れていない方、そして経験を積みたい方は無報酬で依頼を受けるなり、仕事を出来る環境をそろえておきましょう。

そして、自分でもそこそこ実力がついてきたかなと言う時に金額を設定してみるのは如何でしょうか?
やはり、報酬を貰ってはじめて仕事としてのステータスになるでしょうから。