面白い番組を作る方法

a0001_017426

面白い番組を放送すればアクセスが増えるでしょう

どんな物に関してもそうですが、面白い物をつくると言うのはそんな簡単な事ではありませんよね。ネットラジオと言う誰でも簡単に放送出来る物であれば余計にそうですが簡単に面白い番組は作れません。

ただ、あなた自身はネット声優の活動の1つとして何故ネットラジオを選んだのでしょうか?面白い番組を見たからと言う理由ももちろんあるでしょう。ただ、その面白かった番組はどういった方向性で面白かったのかを考え直して下さい。

人それぞれ面白いポイントが違います。ですがあなたが面白いと感じる物は他の人も感じる部分です。

とりあえずやってみないとわからないと言う人で何も準備をせずにネットラジオをしたとしてもまず面白くはなりません。基本的にある程度構成を考えたり、詰まった時のネタも用意しないと面白いと感じられるレベルの番組なりません。

なので、あなたが面白いなと感じた何かをネットラジオの方向性として設定しておき、そこから番組の構成を考えていきます。そして、さらに色々と小ネタを考えて、話がつまった時や台本の流れを飛ばしてしまった時はそういった物を見てみましょう。

こういった準備の段階で10用意しないといけないのであれば20や30考えておく事で面白い番組を作る事が出来ます。