オフ会について考える

あなたはオフ会に関してはどうでしょうか?

ネットラジオだけでなく、ブログもそうですし、それこそ掲示板もそうでしょう。色々と交流をしていけばもっと仲良くなりたい!友達になりたいなと言う気持ちが出てくると思います。そうなればネット上だけの交流だけでなく実際に会って話をすると言う機会も出てくるでしょう。

一番の問題はあなたはネット声優として顔バレがありかなしかと言うところでしょう。

もしも顔バレがありであれば問題ありませんが、なしであればオフ会は正直難しいでしょうね。後は一番の問題としてネット声優としては色々と活動をしているけど本人の写真が今まで一切出ていない場合は少し考えましょう。

リスナーやファンに関してはあなたの声を聞いて色々とあなたの人物像を想像しています。

例えば、どちらかと言えば凄い大人な女性の雰囲気でラジオパーソナリティーを任されていて、普段の服装がゴスロリだったりすれば、ファンとしては非常にもどかしい気持ちになりますよね笑

なので、あなた自身が普段からそういった部分を見せているのであればオフ会は開きやすく、また参加しやすいですよね。そういった場合は実際に話した人や普段の感じを見てよりファンになるケースもあるでしょうし、メリットはあります。

なのでオフ会についてはあなたの活動次第で決めるようにしては如何でしょうか?