心を開こう

a0002_010406

内気な性格の人やあがり症な人たちはあまり自分自身の事を人に話すのが得意でない方が多いのではないでしょうか?

まずは、自分自身の事をわかってくれていると思う親友はいますか?
それと逆に自分自身は親友の事を色々とわかっていますか?

もしも友達が少ない人や親しい友人がいない方の多くの原因や理由は自分自身の心を誰にも開いていない事にあると思います。

人が心を開いてくれていないのはあなたが心を開いていないからと言う部分があります。なので、まずは自分自身の心を開くことからはじめてみてはいかがでようか?

自己紹介的な内容でもかまいませんし、それこそ自分自身の性格の事を話すのも良いかもしれません。ただ、心を開くと言っても自分の性癖までは話さなくても良いでしょう笑

成年の方であればとりあえず飲みに行くのも良いでしょう。
酒の席を何度も経験すれば色々と見えてきます。

ただ、未成年の場合はそうもいきませんよね。
なので未成年の場合は部活に入って仲良くなったり、何か同じ共有できる何かを持ちましょう。

目標として友人の家に遊びに行けるような関係を作ったり、その友人と二人っきりで最低でも2時間くらいはゆっくり話せるような関係を作る事が目標です。

心を開けば案外簡単なのですよ。