マイナス思考がダメにする

あがり症がなかなか治らない、そんな人はマイナス思考が強すぎるのかもしれませんね。
あなたが声優になりたいけど、あがり症だからなれないなどそういったマイナス思考を持っているのであれば改善するように努力しましょう。

まず、夢を持っているのにそれを自分自身で勝手に諦めるなど言語道断です。

してもいない事を自分の中で勝手に悪い想像をして決めつける。

これがマイナス思考でさらにひどい場合だと

そう考える自分がまた嫌いで、そんな自分だから声優にもなれないとマイナス思考がマイナス思考を呼ぶパターンです。

これはどこかでその気持ちを断ち切らないと何も改善されません

まず、マイナス思考を断ち切る一番簡単な方法は普段から人と接しようでも紹介した「ありがとう」と「ついている」を実践する方法です。

こんなの絶対に効き目がないと思っているあなた。三か月で良いから一度試してみてください
これで何も変わらなければ私は何も言いません。

ただ、何もしないで勝手に決めつける事はあなたの人生で一番損をしている事になります。そういった部分がまたマイナス思考にも繋がりますので、もしもマイナス思考から解き放たれたいと考えるのならばお金もかかりませんので一度挑戦してみてください。