男女でオススメの即興

o0600040020120730kuchiki037

昔やった即興の練習でめちゃくちゃ面白ろかった物をご紹介させて頂きます。

即興と言うよりも台本の続きというのに近いかも知れませんが、一度やって見て下さい。

設定

喫茶店で待ち合わせしている

目的

女性側は浮気をしているのを謝罪をして欲しい

男性側は楽しくおしゃべりしたい

お互いの考え方

女性側は100%男性が浮気していると信じている

男性側は女友達の相談に乗っただけ

注意点

まず、これらはお互いが設定を作りこまないと面白くなりません。女性側としては100%の確証が得られるほどの何かを作らないといけませんよね?男性側としては昔からのなじみの女友達で男女の関係にならないって言う何かを作らないといけません。

それに、自分自身が作ったその確証は即興がスタートしてからは言ってはいけません。作りこんだ内容としてはそれぞれがそれぞれの物となります。

ただ、2人が付き合ったきっかけやどんな所でデートしたかなど、そういった共有出来る物に対しては2人で作り上げていく事も大切かもしれませんね。

まとめ

少し難しいかもしれませんがやってみると案外面白いかもしれませんよ。

喫茶店と言う設定なのでお水を置いていると女性側から水をかけられるなんて事もあるかもしれません笑

即興なのでその時お互いが感じた事がそのままダイレクトに伝わっていきます。感情を出したい人は出せばよいですし、周りを気にする人は気にしても良いと思います。