仕事を貰う方法

callender

声優として仕事を貰う流れをご紹介いたします。

良く勘違いされがちなのですが、事務所に所属すれば仕事が入ると思っていらっしゃる方は多いと聞きます。それは芸能人や俳優さんで、売れている方だとその方にマネージャーから台本が渡されて台本が気に入って貰えれば出演すると言う形になりますが、新人の場合はマネージャーさんが色々な仕事のオーディションを持ってきます。

なので、まずは合格した時の事を考えてスケジュールを合わせます。

もしもその作品3日間かかる場合は必ずオーディションを受ける前にその3日間は空けれる事を確認した上でオーディションに出してもらいましょう。

私は当時、CMやドラマ、映画や雑誌などの様々なオーディションを受けた経験がありますが結構な数を落とされました。笑
なので、落とされるのが当たり前になっている時にスケジュール確認せずにOKを出し、合格してのは嬉しいのですがテストと重なった事がありました。
それからはスケジュールに関しては絶対に確認するうにしました。

新人時代はたぶん色々なオーディションを受けさせて貰えると思うので落ちる事に慣れない事もポイントです。
なので、声優事務所の所属になったことで喜ばず、むしろそこからスタート地点に立てたと考えて努力していきましょう。