これが好きなら声優向き

声優になるためにどういった事が好きなら声優に向いているのかを今回はご紹介いたします。

まず何が一番声優に向いているかと言いますと、それは

妄想好きです。

もちろん、演技が好きでなければいけないとか、アニメが好きなど色々な好きはたくさんありますが演技と言うのは結局のところ自分の妄想や想像の体現なだけであるので小さい時から妄想の世界で遊んでいた人は案外声優向けなのかもしれませんね笑

アニメは特にそうですが自分の妄想世界をそのまま体現できる可能性がありますよね?
そう考えるとめちゃちゃくテンションが上がる職業だと思います。
これが俳優だった場合、所詮はリアルでしか出来ない事なので空を飛んだりビームを出したり色々と子供の時に想像した世界を実現できないのも事実です。

なのでその妄想力と演技力が合わさった時に初めて自分自身の演技が出来る事にもつながりますし、その妄想世界に生きる楽しみを是非味わってほしいです。

そのためにも演技力を磨き続けるのは必要だから養成所に通いお芝居の勉強をし続ける事が必要です。
演技に関してはまた別で書かせて頂きます。