実は難易度が低い男性声優?

N745_odoroitagoyousunodansei500-thumb-750x500-2055

これは男性は単純に声優になれやすいと言う意味ではなく色々な方面から見た話です。

前回お話ししました実は難易度が高い女性声優?と言う部分でもお話しいたしましたが女性声優に比べて男性声優は少ないのでオーディションを受ける機会ある程度増えるでしょう。

それに、年齢的な問題も大幅に関係しております。

例えば女性の場合、30歳まで声優になりたいと思い、そのまま目指し続けている方は少ないのではないでしょうか?結婚もそうですし、本当の意味で保険もなしに人生をかけ続けて声優になりたいと思える方は多くないはずです。

それに、女性の場合は最近はアイドル声優としての露出も多く年齢が若ければ若いほど事務所的にも売り出しやすくなりますよね。

それに比べると30歳であっても男性の場合はあまり売り方は変わりません。
むしろ落着きも出てくるのと人間的な味が出てくるのではないでしょうか?ただ、男性の場合も同様に夢を諦める方の年齢が少し上なだけですので女性に比べると声優として活躍できる期間は長いと言うイメージですので決して声優になるのは簡単と言う意味ではございません。