人生経験が声優として活きる

声優になりたいけどまだ養成所に通える年齢じゃない人や専門学校に入学予定の方は人生経験をつみましょう。

リアルに勝るものはない

これは本当にそう思います。
例えば極端ではありますが演技を知らない小学生に中学生の演技は出来ません。
それは小学生が中学生とはどんな物なのかを知らないからです。

養成所では中学生とはどんな物なのかをざっくり教えてもらえます。

なので、小学生でもそれなりに中学生を演じる事は出来るのですが、中学生や高校生は中学生とはどんなものかを知っているのであえて勉強しなくてもわかっていますよね?

人間は一度経験したものに関しては知っているので演技をする上ではめちゃくちゃ強いです。

なので、今現在学生ならば青春アニメで絶対にあるシュチエーションは一通り経験していても良いかもしれませんね。

  • 異性に告白したり
  • スポーツで試合したり
  • 友人やライバルと競ったり

もっと色々ありますがこういった経験をしておくと、そういったシーンのオーディションがある場合は有利になりますよね。
異性に告白する時のドキドキ感とか半端ないですよね笑
とにかく感情をゆさぶるようなイベントは外せません笑

ただ、演技のために経験するのではなくあなた自身の人生の経験として経験してください。人生経験があれば勝手に演技に反映されていますから。