ソフトをインストールしよう

録音や編集をする為のソフトを紹介いたします。

パソコンを持っている人であればわかるのでしょうが、付属している音声などを処理してくれるソフトが元々入っている場合一度試した事はありますか?
正直そこまで使えるような物ではございません笑

なので、今回は個人的にお勧めのソフトをご紹介させて頂きます。

SoundEngine
http://www.cycleof5th.com/

Audacity
http://audacity.sourceforge.net/?lang=ja

♪超録
http://pino.to/choroku/

まず、これらのソフトに関しては無料でお使い頂けます。
こういった録音系のソフトに関しては直観的な要素も必要となってくるので、一度全てのソフトをダウンロードしてみて一番使いやすい物、使いやすそうな物を選ぶと言う方法もありますし、または知り合いが使っている物や、今現在ネット声優として活躍している人に聞くのも良いでしょう。

ただ、これらのソフトは無料で使える分、使い方についてのマニュアルに関しては細かく載っている所は少ないかもしれません。なので、後はインターネットで「ソフト名+使い方」と言う風に検索してみて、わかりやすい物であればそれを選ぶと言うのも良いでしょう。

ある程度は使えないとネット声優として活動できないので意味がありませんしね。