自分の声が好きになれない人

まず、声優を志す人で自分の声が嫌いだから声優になりたいと言う人はいないと思います笑

ただ、○○さんのようなステキな声になりたいから声優になりたいと考える人は多いと思います。
これはモノマネについてと言う項目でも書かせて頂きましたが、モノマネになってしまいますよね。これは結果のどを痛めてしまうだけなのでやめておきましょう。

それに、こういった悩みを持っている人は養成所に入っていない人や養成所に入って三ヶ月も経過していない人が多いように感じました。

あなた自身があなたの声が好きじゃなくても、それはあなたの一部であって一生付き合っていかないといけないものです。

本気で声優を目指しているとこの事も理解できると思いますが、その声もあなたの個性につながり、あなただけの演技にも繋がります。

それに地声と仕事用の声はまた少し違ってきます。
なのでまずは養成所のレッスンを積んで声に対する考え方を変える事が優先になってきます。