養成所に入るまでに出来る事

養成所や専門学校にAO入試で合格が早く決まった人で何かをしたくてウズウズしている方もいらっしゃるでしょう。
そんな方向けに養成所に入るまでに出来る事をまとめました。

早い人だと11月には合格が決まっており、4月までの5ヶ月間を無駄に過ごしたくないと思っている人にその間に出来る事をまとめました。

体力づくり

今から出来るの体力作りでもご紹介しました。体力作りです。
1ヶ月でもそうですが、何もしなくて家でだらだらしていた人と比べると体力面は全然違ってきます。体力作りに関しては入所前だけでなく入所後も定期的にやっていく事でライバルに圧倒的な差をつける事が出来ます。

お金を貯める

今あなたが地方出身の方であればなおさらお金を貯めておく必要があります。
本気で声優になりたいと考えている方であればやはり上京する方が圧倒的にチャンスは増えます。アルバイトを出来る年齢であれば少しでもお金を貯めておきましょう。アルバイトが出来ない環境の方は両親にお手伝いをする事で声優になる夢を応援してもらいましょう。親の応援がある事があなたをより良い環境にしてくれます。

妄想する

暇さえあれば自分の感情が動くレベルの妄想をして下さい。
イライラしても良いですし、ヤキモキしても良いです。ハラハラドキドキするのでも構いません。出来ればいろいろな感情を妄想の中で経験しておいて下さい。
この経験は演技をする時にめちゃくちゃ役立ちます。