今から出来るの体力作り

C812_ranningucyunodansei500-thumb-750x500-2515

前回の体力作りと言う項目で声優になぜ体力作りが必要なのかを書かせていただきましたが、今回はその方法をご紹介いたします。

体力作りと言ってもやり方はどうすれば良いかわからない人も多いと思いますので私が普段からしている体力を作る方法をご紹介いたします。

走る

とにかく走ります。
走るのもランニングとかジョギングと言う意味で走ります。
ただ、最初は走るだけでも体力作りになるのですがだんだん身体が慣れてくると疲れさせているだけになってしまいます。そこで、体力の付く走り方をご紹介いたします。

400mダッシュ

これはだいたいで構いませんが400mごとにゆっくり走る→全力で走るを何回か繰り返します。めちゃくちゃしんどいですが、目標設定をしてこれを出来る回数を伸ばしてください。

10kmを1時間以内に走る

私はだいたい7kmを目安に40分程度週に3回走っていました。
走る時間を決めて距離を長く出来ればその分体力がついてきている証拠です。

私は今はボクシングをしているのですが、トレーナーの方曰く身体の中の体力を全部使い切ってからが勝負らしいです。
もう走れないと思ってから走れる距離の分だけ体力がついてくると言っていました。
なのでライバルと差をつけたいならその分その分走りましょう。
ただ、最初は次の日が休みの時だけにしましょうね笑