自分がやりたいシリーズやシーン

NKJ56_konookanedenantoka500-thumb-350

声優にとってどんなシーンや状況の演技を勉強するのが良いのでしょうか。

声優になったからにはあのカッコイイセリフを言ってみたいと思ったりする事はごくごく自然なことですよね。
俳優を目指す人もこれは同様にこのシーンの芝居をしてみたいなど色々とありました。
俳優志望の人はやりがいがあるのか結構二重人格ものをやりたい人って結構多いんです。

自分のやりたいシーンをやりたい!そんな気持ちは痛いほど良く分かります。
自分自身も小さい時に色々なアニメを見て育ちました。
なので、バトル物は特に大好物です。

だから、バトル物が好きな人はバトル物のオーディションしか受けないと言う方法もありますが、間違いなく声優としては生きていけません。

当たり前ではありますが、例えばバトル物しか受けない場合だとバトル物がないシーズンは声優としてどうやって仕事をしていくのでしょう?

その間はアルバイトでしか過ごさないなど、自分自身の信念を貫くのは悪くありませんが色々なシーンが出来ない声優は使いにくいのであなたが出たいバトル物にも出れない可能性が高いです。

なので、声優として活躍したいと言う夢があるのならばラブコメ、バトル物、青春物、やギャグ系などどんな作品でもこなせれるようになりましょう。

個人的にはどのようなシーンであれ演技をするのはあなたなので、日常生活からかけ離れたバトル物が一番難しいように感じます。
なので、やりやすいシーンで考えると日常系を描いた作品やラブコメ系などそういった作品やシーンが一番やりやすいでしょう。