外でする演技の練習

実際に発声を中心とした練習でなければ家以外の場所どこでも可能ですよね?

演技の練習が中心となる場合、どういった練習内容をするのかにもよりますが無料で使えると言う点では外で練習できるのが好ましいですよね。

これは今住んでいる場所次第なのですが、近所に大きな公園があれば外でも練習する事が可能ですよね。
もしも住んでいる場所が田舎であれば山など人が住んでいない場所や、声を出しても迷惑のかからない場所は見つかると思います。

ただ、都会であれば小さい公園程度であれば沢山ありますが、大きな声を出しても良いような大きな公園はそう簡単に見つからないでしょう。

例えば、東京であれば代々木公園くらいの大きさの公園であれば声優養成所で貰った課題の練習もするには充分な大きさですし、グループで練習するのもありだと思います。
代々木公園はこちら

そして、皆さんと同様に演技の練習をしている人も多く見かけます。

多くの人が来る場所なので練習している姿を人に見られながらするのも羞恥心をなくす練習にもなるので一石二鳥だったりします。

もしもプライドが自分で高いなと思っている人や、完璧主義者の人には絶対にやって欲しい練習です。
そう言ったプライドや完璧を目指すのは悪くはありませんが、初心者の方であればそういったものは声優として上達する為の足かせでしかないですから。

話は少しずれてしまいましたが、もしも、近所にそういった場所がない方であれば前回ご紹介しました練習するのに最適な場所を参考にお探し下さい。