深夜の発声は本当の実力が出せない

D157_yonakanokasairinkaikouen500-thumb-750x500-2548

環境によって自宅で発声練習が出来ない人も同様です。

自宅や外に限らず、大声を思いっきり出してはいけない環境で発声練習をしたとしても、本来の実力が出せていないのであまり意味はありません。

まず、性格的な問題で色々と気にしてしまう心配性の方が特にそういった状況になりやすいでしょう。
例えば、室内でもそうですし、屋外でもそうなのですが大声を公式に出してはいけないが、周りに人がいなくてある程度出しても問題ない場合なのですが、そういった場所で発声練習をしていると、もしかして周りに迷惑になっていないかな?など心配してしまいませんか?

そうなると、普段から全力で練習が出来ていないと言う部分があるのでせっかくの発声練習が無意味なものになってしまいます。

しかもそれだけではなく、スキルアップのための練習をしているのにも関らず伸び悩む事になってしまうので精神的にもあまり良くありません。

なので、声優を目指すなら深夜に練習をするのではなく、日中にする事をオススメします。やっぱり全力で気持ちよく発声練習が出来るほうが精神的にもスキルアップ面でも良いでしょう。

まぁ深夜にそういった場所で練習する方はあまりいらっしゃらないと思いますが、知識としてこちらの情報を入れていて頂ければと思います。