中二病患者は声優向き

s-2

過去何度か演技は妄想力だと言うお話をしてまいりましたが今回は中二病を中心として考えたいです。

あなたは中二病と言う、病気を知っていますか?
声優を目指す方なら一度は聞いた事はあると思いますし、むしろ過去に患っていらっしゃった方も多いのではないでしょうか?

声優は演技力が大切だというのは当たり前ですが、この演技力と言うのは過去何度も出ているように、想像力や妄想する力が強ければ強いほど上手い人が多いです。

ただ、その演技力を表現する為の力や技術をつけないといけませんが、何故強いのかと言いますと、自分が体験した事のない世界を妄想できるからです。

例えばあなたはナイフ刺された痛さや銃で撃たれた痛さを想像できますか?
そして、それらの違いを妄想で体験できますか?

中二病を患っている方は簡単な事でしょう。

空を飛ぶ、魔法が使える、妖精が見える、これらの事は妄想の世界であれば当たり前なのです。

レベルとしてはアニメの「中二病でも恋がしたい!」に出てくる主人公やヒロインのようなレベルまで私生活を妄想世界に出来るレベルの人間であれば、声優としては最高でしょう。

まぁこのアニメではかなり重傷の方を中心として取り上げているのでさすがにここまではどうかなと思います。

ただ、中二病と言うのはその一時期しか経験をしない物なので大きくなればなるほど、恥ずかしい物になってしまいます。
なので、今現在患っている方はあまりやり過ぎないようにしておきましょう笑

中二病でも恋がしたい!