ニコニコ生放送で確認

1030298i

精神的に強い方や色々と考える力がある人意外はおすすめできません。

ニコニコ動画と言うのをご存知でしょうか?
このニコニコ動画には生放送と言う形で生の動画を配信する事が出来るのです。

なので言葉の練習をしたのを、見てもらい評価してもらえると言う使い方です。

ただ、生放送をするのには機材や設定などそれなりの準備が必要になってくるので少し時間と費用はかかりますのでご注意下さい。

生放送と言う事なので動画と音声と言うのがインターネット上に広がります。

なので、あなたの顔や声がそのまま全世界に発信されると言うのを覚悟して使ってください。

それに、ニコニコ動画では声と関係のない部分の誹謗中傷もある可能性が高いので、精神的に弱い人やストレスを感じやすい人、人の悪意に慣れていない人は使わないほうが良いでしょう笑

中には顔を隠して出ている方も沢山いらっしゃるので、顔を隠しつつ声だけで練習している部分や声のイメージの感想などを聞く方法もあるので自分の性格次第で使い分けてください。

将来、人気の声優になったとしても、過去にニコニコ動画で何かしらの失態をしてしまった場合はそれらも動画として保存されている可能性も全て理解した上で利用しないといけないので個人的にはニコニコは推奨はしませんが方法があると言う事だけ覚えて置いてください。

後は相手からのリアクションがわからない、内容に関しては全て自分で考えると言う条件であればネットラジオと言う使い方があります。
もし声だけで勝負をしたいならネットラジオについて一度調べてみてはいかがでしょうか?

ネットラジオについてはこちら