声だけで勝負してみませんか?

声優のような声が好きな声フェチの人と、声優を目指している声に自信がある人の需要と供給がマッチしました。

声優好きの人や声優志望の人はご存知かもしれませんがこえ部と言うサービスをご紹介いたします。

こえ部

http://koebu.com/

簡単に説明させて頂きますと誰かが出したお題に対して、録音した自分の声をネット上に公開し、良かったものは評価されると言う簡単な仕組みです。

なので例えば声フェチの人からすれば、

○○、頑張って!

のように自分の名前で応援してくれるようなメッセージをお題として出す事も可能ですし、また答える側も良かったと思われるものにfacebookのいいねのようなスマイルと言う機能がついているので、実力がある人はより沢山の人に聞いてもらえます。

こういったサービスを利用するのは声優志望の方だけでなく、演技力を必要とされるお題も出てくるので俳優志望の方も参加されるようです。

後はお題によって人気がある物とない物などわかれるのでどのお題で挑戦するかはあなた次第なところでしょう。

ちなみに、こちらにはコメント機能と言うのがあるのでどこが良かった、どこを改善した方が良いかなどのアドバイスを送る事も可能です。

なので、もしも自分の演技力と声に自信があるのであれば一度挑戦してみてはいかがでしょうか?まったく知らない人と声だけのガチで勝負が出来ますね。