応募後連絡がないケース

cartoon-telephone-7

さてネット声優として活動する為に申し込んだものの返事がありません

あなたはこういった場合はどうしますか?やはり結果が知りたいと思い追撃メールをしたくなりますよね。ただ、追撃メールに関しては正直オススメできません。

基本的にビジネスの世界だと当日から次の日にメールがないと電話での確認は当たり前ですがネット声優に関した場合はそうでもありません。

基本的にネット声優は趣味と言う範囲になってしまうので、募集している方も本業ではなく趣味でサークルを運営している方も多数いらっしゃるでしょう。そういった方は正直多忙で普段メールボックスも開いていない可能性もあります。

なので、毎日のように追撃メールを送ったとしても返事がないのは仕方がないのかもしれませんね。それに、相手が検討中だった場合は正直何度もメールがくるのはうっとおしいと考えるので返事をしない場合もあるでしょう。

一番スムーズなのは1週間待って連絡が来なければ次を探す

この選択がネット声優としてスムーズに仕事を探す方法でしょう。
私も1週間メールが来ない人と一緒に仕事をするのはストレスが溜まるので断るでしょう。

ただ、ネット声優と言う道は基本的に趣味やサークル活動と言う範囲で活動されている方からの依頼がほとんどなので、自分自身も時間的余裕を作らないといけません。