声優さんに会える仕事現場

好きな声優さんが仕事をしているところを一度生で見てみたいですよね

声優さんが好きな方は一度で良いから生で声優さんが仕事をしている姿を見てみたいと思いますよね。
ただ、アフレコ現場やドラマ現場に関しては誰でも参加出来るわけではないので、素人参加型などがない限りは正直難しいかと思います。
ただ、実は仕事の内容次第では誰でも合えるものもございます。

TV番組のお客さん

これは抽選になる事と、声優さんが出る番組がある事、その番組がお客さんを入れてするかどうか、この条件が重なった時しか出来ません。
結構近くで見る事が出来るので気になる声優がいればTV出演の情報などチェックしておきましょう。

舞台

声優は舞台役者としても活躍される方は多いです。
そして、舞台を見た事がない人は是非一度見てみてください。
生の演技がどれくらい迫力があるのか体感して頂ければと思います。
また、舞台では客だしと言いお客さんが帰る時に見送ってくれる場合もあるのでそういったチャンスで挨拶が出来る事もありますね。

公開ラジオ

これも同様に好きな声優さんが公開ラジオに出る情報を前からつかんでいればTVのように抽選ではなく人よりも早く並んでおけば見る事が可能です。
ただ、壁一枚隔ててるので生でみているかどうかと言う部分は何とも言えませんね笑

朗読会

声優が仕事として朗読をしてくれるというものです。
これはどちらかと言えば静かな空間でゆったりと声を聞く、そんな内容なのでどちらかと言えば大人向きで、騒いだりはしゃいだり出来ないのでアイドル声優を生で見たい!と言うような方にはオススメできないでしょう。