媚を売るという事

N867_maregure500-thumb-500x833-2449

声優として事務所に所属後、媚を売らないといけないのか?

媚を売るという行為は、俳優をしていたときも良くみかけましたが声優業界でもこれは同じですね。

私は媚を売る行為は認めています。
ただ、下手な人は逆に馬鹿にしているようみ見えたり、空気を読めない人と言う認識があったり、また同業者や同じ事務所内の人間からは嫌われると言うデメリットもありますが仕事は常にある状態をキープできる可能性はあります。

やはり媚を売られて悪い気をする人は少ないですよね。
なのでマネージャーや事務所の社長、またはスタッフさんに売る人は多いです。

ただ、私としては媚を売ると言うよりも気を使える人間になったほうが印象が良い気がします。

媚を売っている人はあまり気が付きませんが、周りから見ると非常にわざとらしいので不愉快な気持ちになります。

ただ、気を使える人間であればどんな人にも同様に気を使えるので全体的なイメージは悪くなりません。

女性の方であればアイドル声優として活躍していくなかにそういった悪い噂で同業者と仲が悪くなると仕事もやり辛いですし現場の空気も良くはありませんしね。

媚を売るのは問題ありませんが、売り方に注意しましょう。