声優になれる人が持っている3つの物

pic_park12_01

持っている物って言うと色々と想像出来ますよね?

声優になるには、こんなものを持っている人がなれると言うと、どういったアイテムなのか気になりますよね?

これは私が業界にいた時にある監督さんから教えて貰ったことなのですが、俳優として活躍、もしくは有名になりたいのであればこの3つのうち2つもっていれば何とかなる。3つもっていれば確実と言う話を聞いた事があります。それは

  • 本人のやる気
  • コネ
  • お金

この3つです。
たまに運がないと無理だと言う人もいらっしゃいますが、運なんて言う不確実な物を信用している時点で声優にはなれません。

本人のやる気

本人にやる気があればあるほどデビューしやすいでしょう。
やる気があればその分勉強もしますし、上達も早いでしょう。
発声、滑舌、演技力もやる気と成長を考えれば問題ないでしょう。

コネ

コネがある事によってどういった事が出来るのでしょうか?
例えばの話ですが、コネがある事で事務所に所属させやすくしたりも出来ますし、作品のスポンサーと仲が良かったりした場合はその作品に使ってもらえやすくします。
むしろ事務所が大きくて、その事務所からのプッシュが来れば使わざるを得ない場合も勿論あります。
周りからは疎まれるでしょうが、そういった業界に生きていると言うことを忘れないで下さい。

お金

例えばあなたがアニメの制作のスポンサーとしてお金を出せば、スポンサー権限として声優デビューできる場合もあります。
昔聞いたのは俳優関係では作品のレベルにもよりますが1,000万支払えば役を貰えるとのことでした。
アニメの場合は1話が1,000万近くかかるので1クール分その半分の6,000万を出せれば間違いなくデビューできるでしょう。